2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緊張しないで話すためには…。

結局のところ英会話において、聞き取る事ができるということとスピーキングできるという事は、まったく特別な状況に限定されることなく、あらゆる全ての話の内容をフォローできるものであることが条件である。英語には、いわば特殊な音の連なりがあることを…

難しい英文等がある場合でも…。

何か用事をしながら同時にリスニングすることだってとても大切なことなのですが、1日ほんの20分位でも集中して聞くようにし、話す訓練や英文法を身につける事は、徹底して聞くことを行なってからにしましょう。ある英語学校は、「素朴な会話ならさほど困…

なんてったって英語の|人気の「30日間英語脳育成プログラム」は…。

英会話の勉強では、最初に文法や単語を覚え込む必要があるが、最初に英語を話すという目標を確実に設定し、無意識の内に作り上げてしまった、メンタルブロックを取り去る事がとても大切なことなのです。在日の外国人もコーヒーを飲みに集合することが多い、…

人気の英会話カフェには…。

気に留めずに聞いているだけのただ英語のシャワーを浴びるだけでは、リスニングの学力は好転せず、リスニング効率を伸ばすためには、最終的には徹頭徹尾音にして読むことと、発音の練習が必須なのです。ビジネスの場面での初回の際の挨拶は、第一印象に直結…